07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

桜の葉 

今更桜の写真も・・・という時期ですが とりあえず満開時期に
今年は近くの公園で花見をしました。
桜


何年ぶりか 近くでつまむものを買い 敷物を引いてゴロリと花見。
風も強い日だったので早々に帰りましたが
寝転んでいると 鼻の頭が少し日焼けするような日でした。

ぼーっと桜を見ていると
なんで桜は花のあとに葉っぱが出てくるんだろう・・・
葉っぱはどこから出てくるんだろう・・・
どうでもいいようなことが気になり 
調べてみると なんだかあっさり 品種改良のせいらしい。

あらためて桜の花をよく見てみると
花が落ちたあとの根元から もう葉っぱが出てくる準備をしているんですね。

桜といえば新たなスタートをイメージします。
春から新しい生活をスタートさせた方も 多いのではないでしょうか。

うちは下の子も 春から小学5年生。

とりあえず鉛筆を削れるように
小刀での 鉛筆削りを教えました。
えんぴつ1


メイクアップの学校でも 最初アイブロウペンシルを削ることから始めます。

久しぶりに私も見本を削りました。
えんぴつ2

気持ちも集中できて こういう時間も大切ですね。

スポンサーサイト

Category: 2015年4月

tb 0 : cm 0   

久しぶりの夜 

先日 中目黒の【クオーレアズーロ・Cuore Azzurro】というイタリアンのお店に行きました。
お客様からの紹介で聞いてはいたのですが そのお店も定休日が火曜日で
なかなか都合が合わなかったのですが
子どもたちが 合宿ということもあり予約させていただきました。

店内は 細長くとても広いとは言えませんが 満席。
シェフであるご主人と奥様 あとスタッフがお二人だったかな・・・で切り盛りされていました。
出てくる料理も とても美味しく 
玉ねぎのローストや イカ墨を練りこんだウニのパスタ
ラムチョップのカツレツは絶品でした。

お手洗いも清潔だけど凝っていて ご本人の旅の写真のポジを並べてあり
家庭的な中に センスを感じました。

やはりこういうサービス 店作りは 大きなお店にはないことで
業種は違いますが 私もとても勉強になり とても美味しい時間を過ごせました。

ほろ酔い気味に 桜が少し咲き始めた目黒川を散歩して帰りました。
ここ数日は もう満開で人もごったがえしているでしょう。

桜2

夜風も少し冷たく これから季節も変わり暖かくなる前の素敵な夜でした。

【クオーレアズーロのHPはこちらから】

Category: 2015年4月

tb 0 : cm 0