06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

韓花で参鶏湯とこいのぼりでお好み焼き! 

日も長くなり 最近は休みの日の夕方
近所の銭湯に行くのが楽しみです。

やっぱり広い風呂はいいですね~。
天井高いし 日も入って明るいし
ジェットバスもあるし
・・・独特のあのにおいもいいんですよね~・・・。

何より 風呂屋から出て
まだ明るいのは なんだか幸せを感じます。

なによりそのあとのビールもね。

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。


お中元の用事で 新宿に行きました。

デパートのお中元特設会場にいらっしゃるのは
ほとんどが年配の方・・。

このお中元とかお歳暮っていう習慣は
20年・30年先もあるんですかね・・・・。

まぁ そんなことは置いておいて

用事もすんだので お昼をとることにしました。

今回は 最近どうしても参鶏湯が食べたくて
韓国料理のお店に行きました。

韓国料理と言えば 新大久保に行ってもいいのですが
とりあえず今回は近場で

お店は 高島屋の前にある
「韓花(ハンファ)」

ここは以前も行って美味しかったお店。

同じビルの7Fにある
ビストロ熟肉(なれにく)には 
ビフカツが食べたくなると行きます
ここも美味しいですよ~!

「韓花(ハンファ)」の良いのは
ほとんどが個室であるところ
1707196.jpg
こんな写真も撮れるのです。

テレビもあるので 
1707198.jpg
一人でも ゆっくり食べられますよ。

前菜
17071910.jpg


ジャ~~~ン!
参鶏湯!
1707197.jpg

お客様で韓国料理の先生の方にお聞きしたのですが
参鶏湯って 夏の食べ物だそうです。

夏バテにならないように・・・か
バテた体に良いからか・・・。

いや~~体に良い感じで。
しみていきます。

妻は スンドゥブチゲのセット。
1707199.jpg
もちろん私もいただきました。

いや~~~満足満足!

美味しかったです!


夜ご飯は

どうやら 義父が 野球を見に広島に行くらしく!
それもなんとバーべキュー席らしいのです!!

ズームズーム球場のバーベキュー席は 超取れない席と聞いたので
町内会だかの人が抽選で当てたとのこと!

「そりゃ もしかしたら映るかね~!?」
・・・というのはないかもしれませんが

とりあえず いつもの「こいのぼり」で
野球観戦しながら お好み焼き!

ということで 他では着れない
黒田の200勝Tシャツを着て!
いざ!

店に入ると カウンターにスタッフのカズくんが。
休みの日でも働く場所に来るっていう関係は
いいですよね。

カウンターはいっぱいでして
(繁盛繁盛!いいことです!)

カズくんが
「僕むこう行きますから!中原さん座ってください!」
と言ってくれたけど
今日は テレビも見やすいので
テーブルにすることにした。
(カウンターに座ると テレビは後ろになるので)

「今日ね!お義父さんが バーベキュー席におるらしいんよ!」
「ほーですか!すごいね~!」と店主の清水さん。

・・・で

とりあえず!
広島弁で
「たちまち」と言いますけどね。


はいっ!
1707195.jpg
とりあえずはおでん!なんですね~。

夏でも おでんなんですよ~。

お好み焼きできるまで
1707194.jpg

あとは「がんす」っていう練り物
これを軽く焙って
これがビールに合うんです!

1707193.jpg


途中で 妻に義父からの電話。

大分出来上がったいるらしく
そうとう陽気なテンションだったようです・・・。

妻は「大丈夫なんかね・・・」と苦笑い・・・。

七味のキャップも
それぞれ選手なんですね~。
1707192.jpg
このテーブルは新井選手!

1707191.jpg
試合も気になります。

残念ながらこの日は逆転負け。

でもそうとう義父は楽しめたようで。
何よりです。

それにしても せっかく昼に
体に良いものを食べても
夜がこれじゃね~。

まぁ これも夏!ということで!

夏バテしないように乗り切りましょうね!!










Category: 2017年

tb 0 : cm 0