05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

2016年 今年最後のお好み焼き!in「こいのぼり」 

自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原です。

今年の営業も あと一日。
どうにか風邪もひかず ここまで来れてよかったです。

明日は 朝から新幹線で帰省します

広島に帰省しても いつも行くお好み焼き屋は
お盆だったり 年末年始で閉まっているので
意外に 広島でお好み焼きを食べていません・・・。

そう思うと無性にお好み焼きが食べたくなりました。

今月の半ば頃にも 帰宅途中 
いつも行くお好み焼き屋「こいのぼり」へ食べに行き
帰り際「じゃぁ よいお年を!」というと
「えっ!?もう来ないんですか??」なんて言われ
「まぁ・・・もしこれたら来ますよ」と言っていたこともあり

昨日の夜 時間が間に合いそうだったので
お店を閉めて 急いで行きました。

いつもは0:00まで営業なのですが
着いたのは23:00前
店内は もう終了ムード
さすがにこの時期だから・・・そうだよな・・・。

「いいですよ~」とは言ってくれたけど
悪かったな・・・。

「ゴメン。さっさと食べて帰るね」
・・・と言いながら なんだかんだといつものように話してしまいまして・・・。

お好み焼きができたころには 客は私一人。

ジャ~~ン!これが お好み焼き <肉玉そばW(2玉)イカ天ねぎのせ>で~す!
1612294.jpg

ハイボールを飲みながらペロリです。
いつもは糖質とかグルテンとか言っていますが
お好み焼きの時はそんなこと言ってられません!

他にお客さんもいないし
「ちょっと 二人ならんで~!写真撮らせて~」

「いいですよー!」とオーナーの清水さん(右)とスタッフのカズくん(左)

・・・でパシャリ
1612293.jpg

パシャリ
1612291.jpg

パシャリ
1612292.jpg

・・・・何屋や・・・。

「中原さんも 一緒に撮りましょうよ~!」と言われ

・・・パシャリ。
1612295.jpg
同じノリで撮ってしまった・・・・ただの酔っぱらいです。

そういえば 清水さんから
「中原さん 「この世界の片隅に」見ました?」と聞かれて
「いいや見てないよ 最近話題らしいね」と私。

「あれ舞台は呉(市)なんですけどね 
主人公は江波の出身で そのおばあちゃんが草津に住んでるんですよ.」
「えーーーーそうなん?!じゃあ見にゃいけんね!」
というわけで 
この草津という町が 私の生まれ育った町なのであります。

あとで少し調べてみたら
作者は 私が今 原爆(核)を考えるのなら見た方が良いと言っていた
「夕凪の街 桜の国」を書いた人だったんですね。

それはよけいに見たくなったので 
早速 年明けにでも見に行くことにします。

まぁ そんな話をして
「よい年を~!」と店を出たのは0:00

私が来なければ 早く帰れたのにゴメンね~~!
でも 来年もよろしくでーーーす!!

ラスト一日 元気をもらったお好み焼きでした!!



 
スポンサーサイト

Category: 2016年12月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://areudiary.blog.fc2.com/tb.php/144-6c26d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)