fc2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

また釣りの一日 

春休みももうすぐ終わりの火曜日
上の子もバイトを休んでくれて 「どこに行きたい?」と下の子に聞くと
「また釣り~!」
釣りもさることながら 家でから揚げにしたマスがたいそう気に入ったらしく
また食べたいとのこと。
ということで 先週も行った秩父の釣り堀へ。

さすがに二回目ということもあってか 下の子は少し手慣れた様子
(・・・あくまで二回目なんですけど・・・)

turi1.jpg

それでも 3人で12匹釣りました。

turi 2

さばくのも今回は3人でするので早いもので
先週 おっかなく魚を一匹さばいていましたが 今回はどうにか二匹さばきました。
(小刀を握る手が見てるとまだ怖いですが・・・)

turi3.jpg

さばいてから また食堂で昼食。
二匹塩焼きで 二匹から揚げにしてもらいました。
(釣った魚は 塩焼きが一匹80円 から揚げが一匹100円で調理してくれます)

もうなかなか家族四人で出かけることは少なくなるんでしょうけど
楽しい時間でした。

早めに帰宅し 下の子と 近くの銭湯へ行きました。
夕方5時半 銭湯の中はまだ明るく 
いつもマンションで窓のない風呂なだけに
天井も高く 明るい風呂はとても気持ちいいものです。

そういえば 古い銭湯の入り口は 神社仏閣の様式に似ていますが
これは 極楽浄土の入り口とされていたそうです。
まぁ あったかいお湯につかれば ゴ・ク・ラ・ク・ゴ・ク・ラ・ク。

よい春の一日でした。



スポンサーサイト



Category: 2014年4月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://areudiary.blog.fc2.com/tb.php/20-8beccf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)