07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

スタンドアップパドル 

書こうと思いながら あっという間に二週間
6月も半ば。ワールドカップも始まってしまいました。

・・・ということで
関東も梅雨突入
当然のことながら雨の日が多くなってきましたが
そんな梅雨の晴れ間の休みに
去年も体験した SUPスクールに葉山へ出かけました。

Stand-Up Paddleで略して SUP
ようは大きめのボードの上 一寸法師のように海上を楽しむマリンスポーツです。

SUP2.jpg
これはお世話になった ラ・セーラ葉山のオーナーさんがちょっと時間が空いてそのままの格好で
SUPをした時の写真のようで これくらい気楽にできるのは羨ましい。

SUPは初心者でも子どもでも 波さえなければすぐにできると思います。

SUP3.jpg


前回 体験した時は とても風の強い日で
「こんな日を体験すると 次回穏やかな日だと とても楽に感じますよ」
という言葉通り 今回は前回より波もなく とても穏やかで
スイスイと進めて楽しめました。

前回は 波もあり何度か海へ落ちました。
ただその海水に浸るのが とても気持ち良かったのですが
今回は 波もなく単調なだけに海へ落ちることもありません。

暑い・・・体を使うのでよけいに暑い・・・。
たまりかねて自分から海へ落ちました。

気っ持ちいい!!ボードの上に乗り
座るところですが そのままボードの上に横になりました。
これまた気持ちいい!!
沖に出た帰りだったので
放っておいても 波のむきで岸に向かいます。
そのまま 波に揺られながら寝ていたい気分でした。

スクールを終えてから ウエットスーツを脱ぎシャワーを浴びました。
なんで泳いで着替えた後は気持ちよく感じるんでしょうね。
クラブで海を見ながら昼食をとって帰宅しました。

晴れた日はもう夏。

昔から海につかると風邪をひかないと言われてきました。
やっぱり 海につかるのはいいことなんだな・・・と感じた一日でした。

お世話になったラ・セーラ葉山のHPはこちら

前回のSUP体験の日記はこちら







スポンサーサイト

Category: 2014年6月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://areudiary.blog.fc2.com/tb.php/24-4860c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)