09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

二十歳の「時」 

先日 上の息子の二十歳の祝いをしました。

20誕生

とりあえず区切りの祝いなので
どこかで食事でもと思いましたが
本人のリクエストが家のイカ墨パスタということで
それなら シャンパンでも奮発しますか・・・と
リッツ キュヴェ・ブリュットのロゼを購入。

ロゼ

シャンパンにあまり詳しくないのですが
唯一 一口飲んで「おいしい!」と思ったシャンパンです。
それからは 何かあれば馬鹿の一つ覚えでこればかり。

それにしても 自分が二十歳の時は
すでに美容室で働いていたのですが

二十歳だからと 成人としての責任感を感じたわけでもなく
毎日 美容の練習と遊びとバイク・・・くらいの記憶くらいしかなく

二十歳だから あれができるこれができる・・・というより
恥ずかしながら もうすでに・・・というより
とうにいろいろと始めており
特に新鮮な気持ちであった記憶がないのは少し悲しいことです。

ただこれも悲しいことに その記憶もついこの間のように思うのですが
もうその日からだいぶ だ~いぶ経っている現実なのです。

まぁ あと干支がもう一周すれば私も3回目の成人式。

SONYの出井さんじゃないけど その時は赤いポルシェでも乗って
(それは無理かもしれませんが・・・)

どんな景色を見ているのか楽しみでもあります。


Category: 2015年9月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://areudiary.blog.fc2.com/tb.php/75-19e9d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)