03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

自由が丘のマンツーマン美容室 アルーアルー の店長日記

美容室アルーアルーの店長 中原幸信のつぶやき日記です

 

2015年もありがとうございました 

今年もあと一日。
でもいつもと変わらぬ一日。

大掃除はもうすみましたか?
嬉しいことに「お店いつもきれいですね」と言っていただきます。
細かいところは見ないでください・・・と言いたいのですが
お店の掃除の時に重宝するのが 羽はたきです。
はたき
拭けないところ 手の届きにくいところは
これが一番。

バブル期のジュリ扇じゃないのですが
なんだか これを使って掃除する時は
少しリッチな気分になります・・・気分は大事です。

それにしてもお陰様で忙しい毎日を過ごさせていただいております。
12月は結局通算二日のお休みをいただいたきりで
本日仕事納め。

できるだけ対応できるよう努めたのですが
年内お問い合わせいただいた多くのお客様に対応できなかったことを
ここでお詫びいたします。

とりあえず突っ走った12月
体は不思議と お客様と接していると元気もいただくので
大丈夫なのですが
なにより今回は手が悲鳴をあげています。

お店で加湿器もつけていますし
毎日こまめにアルガンオイルを塗り 寝る前はシアバターを塗って手袋
それでどうにか次の日の午後くらいまではもつのですが
一日終わるころには パキパキと切れてきて
最近では 指紋に沿って指先も切れるので痛い・・・。

切れたら絆創膏では無理なので コロスキン(水絆創膏)を塗ります。
これがまたはしる!(方言?痛い)
でも どМの私は意外とこういう痛さは好きだったりして・・・。

面の皮は厚い方で インターンの頃からあまり手荒れなどしなかったのですが
悲しいかなこれも加齢でしょうか・・・油分がだんだん抜けてくる・・・。

でも明日からの休みで 毎日ケアして また白魚のような手に戻るぞ!

・・・と私のことは置いておいて

本年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年はうるう年で 丙申(ひのえさる)だそうです。
活動的に動くと良い年のようです。

それでは良い年をお迎えください!

2016年も皆様によい年の到来でありますように。


スポンサーサイト

Category: 2015年12月

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://areudiary.blog.fc2.com/tb.php/87-78b605e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)